イメージ力がない人は終わってる!その理由を理解してダイエットに活かしましょう!

 

あなたは

ダイエットの先にある未来を

どの程度イメージ出来ていますか?

 

f:id:diet_support:20201216190453j:plain

 

・理想のスタイルを手に入れて、
 憧れのあの人とデートに行く!

 

・一生ダイエットに悩まない
 ノウハウを手に入れて、
 ストレスなく生きる!

 

夢や目標はなんだって構いません!

 

大切なことは、

 

あなたがワクワク出来る未来を

頭に描くことなんです!

 

f:id:diet_support:20201221144308j:plain

 

今回の記事では、

 

・イメージ力をダイエットに生かす方法

 

・「イメージする力」の
 具体的な作り方

 

これらの内容をお伝えします!

 

f:id:diet_support:20210101175317j:plain

 

逆にイメージ力が弱いままだと

 

・継続できないダイエット

 

・ちょっとした壁にぶつかると
 すぐに諦めてしまう

 

このような結果を生んでしまいがちです、、

 

f:id:diet_support:20201216193617j:plain

 

まず大前提として

あなたが抑えておくべきこと

 

それは、、、

 

ダイエットをしていると

大なり小なりの壁は必ず訪れる

 

ということです!

 

f:id:diet_support:20210101182409j:plain

 

これは身体的な壁も

メンタル的な壁も両方です

 

そして、

それはどれだけ結果を出している人であっても

必ず訪れる道のりなんです!

 

だからこそ、

あなたはその壁を乗り越える必要がある

 

そして、その時に役立つのが

今回のイメージ力になります!

 

f:id:diet_support:20201216191955j:plain

 

具体的な例を挙げましょう!

 

歌手を目指して

九州の田舎から上京した

10代の女性

 

f:id:diet_support:20210101180021j:plain

 

始めは手当たり次第に

事務所オーディションを受け続け、

落とされた事務所は20件以上...

 

ようやく事務所に入れても、

メジャーデビューするまでには

多くの困難が待ち構えています

 

f:id:diet_support:20201216194135j:plain

 

そんな10代女性を支える原動力って

何なのでしょうか?

 

5大ドームのステージに立つ

 

・ミリオンヒットで有名になり
 地元のおばあちゃんに喜んでもらう

 

そんな多くのイメージを持ち続けながら

彼女は努力を重ねていきます

 

f:id:diet_support:20210101183357j:plain

 

つまり、

客観的には見えなくとも

努力を支える原動力は

イメージする力

 

それでは質問です!

 

あなたのダイエットを支える

未来のイメージってなんですか?

 

f:id:diet_support:20201216201417j:plain

 

この記事を読み終える前に、

あなたがワクワクする未来の姿を

紙に書き出してください!

 

この時の注意点は、

 

「ワクワクする未来に

 制限をかけない」ということです!

 

あなたの未来を邪魔するものは

全て排除してください!

 

どうせ無理だから、、

 

家族に知られたら恥ずかしいから、、

 

そんな制限を取っ払って、

 

『本当に全てが手に入るとしたら』

という視点でリストアップすること!

 

f:id:diet_support:20210101183623j:plain

 

誰にも見られたくなければ、

紙じゃなくても

スマホにリストアップすればいいんです!

 

過去の失敗談なんて無視して

大変化したあなたに

なりきればいいんです!

 

f:id:diet_support:20201217144853j:plain

 

上手く書き出せましたか?

 

書き出せたあなた、

 

その目の前の紙には、

 

ワクワク出来る未来が

広がっていますか?

 

f:id:diet_support:20201216202339j:plain

 

プラダのジャケットを着て
 表参道でディナーをする

 

このような感じで、

 

光景が鮮明に浮かぶくらい

出来るだけ具体的にするのが

オススメです!

 

そして、

 

ワクワク出来るイメージは

多ければ多いほど

あなたの原動力になります!

 

もしダイエットで

停滞期に入った時には、

 

今回書き出したリストを

鮮明にイメージしてください

 

f:id:diet_support:20210101184241j:plain

 

可能であれば、

 

毎日ふとしたタイミングに

思い返す時間を設けることで、

あなたのダイエットもより加速していきますよ!