甘い物ループから抜け出せないあなた!いつまで糖質中毒続けるの?

 

・ダイエットに悪いと
 頭では理解していても
 どうしても口にしてしまう

 

・「ご褒美に1個だけ」と決めたのに、
  ついつい目の前のお菓子を
  おかわりしてしまう

 

そんな経験、

あなたもお持ちですよね?

 

f:id:diet_support:20210111094107j:plain

 

そのような自分を変えたいと思った方には

今回の記事は必見です!

 

・頭では分かっていても
 口にしてしまう
 その原因を理解する

 

・糖質中毒から抜け出すための
 解決策を習得する

 

この記事を読むことで、

上記の内容が得られます!

 

f:id:diet_support:20210111094332j:plain

 

逆に解決策を知らないと、

 

・本能をセーブ出来ずに
 糖質摂取が止まらない

 

・甘い物に反応する中毒性から
 逃げられない

 

そんな未来が継続します...

 

f:id:diet_support:20210109093919j:plain

 

ついつい手が伸びちゃう甘い物

 

あなたは

なぜ糖質を欲してしまうのか

その仕組みを理解していますか?

 

f:id:diet_support:20210113123912j:plain

 

食事のたびに
糖質を多く摂取されている方は、
食後の血糖値がかなり高いと
推測されます

 

そうすると、

私達の身体は

それに対して反応を起こします

 

それがインスリンの分泌です!

 

f:id:diet_support:20210109200128j:plain

 

・高くなり過ぎてしまった

 血糖値を下げるために、

 大慌てでインスリンを大量分泌

 

・すると今度は逆に

 血糖値が下がり過ぎてしまい、

 低血糖状態に

 

・このとき身体は不快さを感じ、

 それを解消するために糖質を欲する

 

・それが「甘い物を食べたい」

 という欲求になり

 気付けばついつい手が伸びる!

 

このような流れです

 

では、
そんな負のループから抜け出す為に
どんな対策を取ったらいいのか、、

 

f:id:diet_support:20210102101547j:plain

 

それは、

 

満腹中枢を刺激すること!

 

具体的には、

 

・よく噛んで食べる

 

昔から聞いてきた話だと思いますが、

 

これは
よく噛むことによって
満腹中枢を刺激する物質が増加すると
分かっているからです!
 
その為には、
やはり早食いは避けたいところ...

 

f:id:diet_support:20210108093536j:plain

 

「よく噛んで
 満腹中枢を刺激する」

 

このセリフを頭に浮かべながら

ゆっくり食事を楽しんでください!

 

また、恐ろしいことに

 

糖質の過剰摂取が続く生活を

繰り返していると、

 
本来からだに備わっている
「食欲を抑制するシステム」が
うまく機能しなくなると分かっています

 

f:id:diet_support:20210109195926j:plain

 

そうなると、
ますます糖質を摂り過ぎて
どんどん脂肪が増えていく...

 

そんな恐ろしい負のループに

ここでも陥ってしまうわけですね、、、

 

もし避けたければ、

 

「よく噛んで味わいながら
 食事をゆっくり楽しむ」

 

シンプルですが、

ここを意識することが大切です!

 

f:id:diet_support:20210110172930j:plain

 

ちょっとした意識と工夫で
あなたも理想の身体に近づきます!

 

これからも正しく楽しくダイエット!

頑張っていきましょう!!