脂肪とストレスばかりを貯め続けるドMダイエッターのあなたへ

 

ストレスなくダイエットができたら、

 

楽しみながらダイエットができたら

 

もっと充実した毎日になると
思いませんか?

 

f:id:diet_support:20210110173205j:plain

 

日々ダイエットを頑張っておられる

あなたにとって、

ストレスと上手に付き合うことは

とても重要なテーマです!

 

そんなあなたへ伝えたい!!

 

f:id:diet_support:20210119095908j:plain

 

今回の記事を通して、

 

・ストレスがダイエットに
 どう影響するかを理解する
 
・ストレスとの
 上手な付き合い方を身に付ける

 

上記の内容をお伝えします!

 

f:id:diet_support:20210117102021j:plain

 

・せっかく頑張ってるのに
 ストレスが原因で
 ダイエットの勢いが落ちてしまう
 
・メンタル面の落ち込みから
 途中でダイエットをやめてしまう

 

せっかく頑張ってるあなたには

そんな結末をむかえて欲しくないです!

 

f:id:diet_support:20210116123626j:plain

 

是非、最後まで読んで

ストレスと上手に付き合えるように

なってくださいね!

 

少し暗い話題にはなりますが、

 

ストレスって心だけでなく
からだにも悪い影響を与えます

 

f:id:diet_support:20210116044719j:plain

 

例えば

 

・ストレスを感じることで
 ビタミンを消費してしまう

 

本来なら代謝にまわすべき

重要な栄養素を

ストレスによって失うことは

避けたいですよね、、、

 

f:id:diet_support:20210109195926j:plain

 

・ストレスを感じることで
 活性酸素が発生する

 

この活性酸素というのは

様々な疾患の原因になっているといわれ

肥満にもつながりやすいとされています、、

 

私としても、

 

受講生のみなさまに対して
少しでも日々のストレスが
小さくなるようなアドバイス
いつも心がけています!

 

f:id:diet_support:20210117101859j:plain

  

そこで今回は、
私や受講生の過去の経験から
ストレスを軽減させる方法を2つ
ご紹介します!

 

f:id:diet_support:20210121025134j:plain

 

1.ストレスの根本はなんなのか

  具体的に書き出してみる

 

例えば、

・食事制限をすることが
 ストレスの原因になっている場合

 

今までのやり方を変えて

食事制限なしでできる

ダイエット方法を取り入れることで

問題解決できます!

 

リバウンドの繰り返しが
 ストレスの原因になっている場合

 

生活環境を見直して

リバウンドの原因を見つけることで

問題解決につながります!

 

f:id:diet_support:20210112093001j:plain

 

少し面倒に感じるかもしれませんが、

根元の原因さえ分かってしまえば

そこへの対処をするだけなので、

やるべきことが明確になります!

 

あと、

書き出している途中で

 

「あれ、こんなことで悩んでたんだ
 意外とヘーキじゃん!」

 

なんて具合に、

書き出すだけで

楽になったりすることもあるので

オススメです!

 

f:id:diet_support:20210119100415j:plain

 

2.なりたい未来をイメージする

 

ダイエットを頑張った先にある未来

 

・憧れの服を着て
 好きだった人とデートに行く
 
・理想の体型をキープして
 いつでも好きなだけ
 食べられるような毎日にする

 

f:id:diet_support:20210110173205j:plain

 

上記のような感じで、

あなたが掴みたい理想の未来を

イメージしてください!

 

「なぜその行動をしているのか」

 

「本来の目的は何だったのか」

 

このあたりを思い出すことも、
ストレスで後ろ向きになってしまった
あなたの背中を後押しします!

 

f:id:diet_support:20210116045809j:plain

 

この作業をすることで、

 

今まで感じていたストレスよりも
ワクワクのほうが上回り
またヤル気になれたりします!

 

ということで今回は、

ダイエットを進めるうえで鍵となる

ストレスとの付き合い方について

紹介しました!

 

f:id:diet_support:20210118103115j:plain

 

・ストレスの根本を書き出してみる
 
・なりたい未来をイメージする

 

ぜひ試してみてくださいね!