その栄養、本当に吸収出来ていますか?痩せたいなら買い物先でのお金も賢く使って!

 

ダイエットに悩む多くの方が

気付かないうちにしてしまっている

勿体ないこと...

 

それは、、

 

栄養を摂っているつもりで
口にしている○○○が、
実はそうではないという現実です!

 

もしかしたら、

あなたも同じことを

してしまっているかもしれませんので、

今回の記事は要チェックです!

 

f:id:diet_support:20201221143709j:plain

 

今回の記事を読むことで、

 

・正しい栄養の摂り方を
 知ることが出来る
 
・余計な出費を抑えて、
 効率良く栄養が摂れるようになる

 

これらの結果が得られます!

 

f:id:diet_support:20201216202339j:plain

 

逆に知らないままだと、

 

・栄養を摂れているつもりが
 無駄な出費だけが増えていく
 
・十分な栄養を摂れない結果、
 ダイエットにも悩み続ける

 

こんな未来がやってきます

 

f:id:diet_support:20201216194135j:plain

 

まず初めにおさらいですが、

私達が毎日欠かさず摂りたい栄養素に
ビタミン・ミネラルがあります!

 

これらの摂取のために、

スーパーやコンビニでは

サラダ・サプリメント・野菜ジュース等が

人気商品として売られていますよね?

 

f:id:diet_support:20201221192354j:plain

 

そのなかでも手軽に口に出来て、

忙しい会社員にも人気なのが

野菜ジュースです!

 

・1日分の野菜○○gが摂れる
 
・1日分のビタミン○○種類が摂れる

 

このようなキャッチコピーに目を惹かれ、
ついつい便りがちになってしまう方が
多いのではないでしょうか?

 

f:id:diet_support:20201224180133j:plain

 

実は私も、

この事実を知らない頃は

お世話になりまくっていました!

 

ここで知っておいて欲しいのは、

野菜ジュースの製造過程では

加熱殺菌処理というものが

行われるということです

 

この加熱殺菌処理によって、
失われてしまう栄養素があります...

 

f:id:diet_support:20201224202820j:plain

 

つまり、野菜ジュースを飲むだけでは
野菜を食べている時と同じ量の
栄養素は摂取出来ないということです!

 

このことは、

 

「普段の食事で野菜をバランスよく摂るように心掛け、

 野菜ジュースは補助としてお役立てください」と

 

製造メーカーが唱っていることからも

お分かり頂けるかと思います!

 

そしてもう1つ、

あなたにお伝えしなければならない

大切なお話、、、

 

f:id:diet_support:20201221135332j:plain

 

実は、野菜ジュースには

多量の糖質も含まれているんです!

 

つまり、便利だからと言って

野菜ジュースばかりを頼っていると、

糖質の過剰摂取により
脂肪蓄積の原因に!

 

f:id:diet_support:20201221193009j:plain

 

ではどのように

お付き合いしていけばいいのか?

 

例えば、普段の朝食が

おにぎりやパンだけという方にとっては、

野菜ジュースにすることで

多少ダイエットには効果的かもしれませんし、

 

野菜ジュースが大好き!

というあなたは、

週に1度のご褒美で飲むことにする!

 

そのような感じで、
メリットデメリットを理解しながら
上手に付き合っていけばいいと思います!

 

f:id:diet_support:20201217144853j:plain

 

そして、

 

「どうせ身体作りをするのであれば

 効率良く栄養を摂りたい」

 

やはり、そう思いますよね!

 

 

その為のオススメは、

 

・新鮮な状態の野菜や果物を買って、
 新鮮なうちに食べることです!

 

f:id:diet_support:20201224203154j:plain

 

近頃は、
無農薬のものや地元の朝採れ野菜等も
購入できたりしますよね!

 

ECサイトでの流通も増えてきていますので、

そういったものを活用するのも

オススメです!!

 

f:id:diet_support:20201221144103j:plain

 

大切な身体のために、

買い物先でのお金も賢く使って、

より健康的な食生活を

心がけていきましょうね!!