ダイエットに欠かせないとても大事な栄養素!なぜ意識して摂らないの?

 

 

ついつい食べ過ぎてしまった夜、、

 

「過剰摂取した分を
 分解してくれるものがあればいいのに!」

 

そう思ったことが

あるのではないでしょうか?

 

あの、、、

 

あります!!笑

 

f:id:diet_support:20201221190624j:plain

 

今回の記事を読むだけで、

 

・栄養学に基づいた効率良いダイエット方法を
 知ることができる
 
・摂り過ぎた栄養素を
 代謝に繋げる為に必要なものを
 知ることができる

 

こんな結果が得られます!

 

f:id:diet_support:20201221144308j:plain

 

逆にこれを知らないと、

 

・食べたら食べただけ
 積み重なっていく脂肪
 
・太るだけでなく病気に近づく食生活

 

こんな恐ろしい未来がやってきます…

 

f:id:diet_support:20201221191512j:plain

 

毎日欠かさず摂りたい栄養素に

ビタミン・ミネラルがあります!

 

あなたは、

 

・ビタミン・ミネラルが
 どのような働きをしてくれるのか
 
・ビタミン・ミネラルを
 毎日欠かさず摂れているか

 

これらの問いに、

自信を持って「はい!」と

答えることが出来ますか?

 

f:id:diet_support:20201216201417j:plain

 

ビタミン・ミネラルは、

あなたの身体にとって欠かせない

とても大切な栄養素なんです!!

 

ビタミン・ミネラルは

多くの役割を担ってくれていますが、

その1つに

 

・糖質や脂質の代謝に役立つ

 

 という働きがあります!

 

f:id:diet_support:20201221192354j:plain


あなたが糖質を摂り過ぎたとき、
もしビタミン・ミネラルが
不足していたとしたならば、
いずれ脂肪の形で蓄積されてしまいます

 

f:id:diet_support:20201221193009j:plain

 

でも逆に

ビタミン・ミネラルを

十分に摂取出来ていたとするならば、

 

糖質からエネルギーを作りだすときに役立つ

 

そんな有難い働きをしてくれるんです!

 

 

過剰な糖質を燃やしてくれる
マッチ棒のような役割

 

それがビタミン・ミネラルだと例えたら

もっと分かりやすいですね!

 

f:id:diet_support:20201219124653j:plain

 

つまり、

 

ビタミン・ミネラルは

ダイエットに欠かせないとても大事な栄養素

 

ということは

お分かり頂けたかと思います!

 

そして今回はもう1つ、

ビタミン・ミネラルを

効率的にいかすために

重要なことをお伝えします!

 

f:id:diet_support:20201217145441j:plain

 

それは、、

 

糖質を過剰に摂り過ぎない

ということです!

 

 

過剰に糖質を摂取すること

 

それはすなわち、

 

ビタミンを大量に消費してしまう
ということに繋がってしまいます…

 

f:id:diet_support:20201216201833j:plain

 

糖質制限ダイエットが

巷で流行っているのは、

 

そのような理由があるからなんです!

 

せっかく
過剰なものを燃やしてくれる栄養素を、
無駄に大量消費してしまうのは
もったいないですもんね!

 

f:id:diet_support:20201221134802j:plain

 
”栄養学に基づく正しいダイエット”

 

私が多くの人を

ダイエット成功に導いた秘訣

 

その理由が

少しは分かったのではないでしょうか?

 

f:id:diet_support:20201217153537j:plain

 

持続可能で健康的なダイエット!

明るい未来を、

あなたも是非イメージしてくださいね!