迷える万年ダイエッターに届いて欲しい!身体作りの基本とは?

 
『楽で簡単に出来るダイエットがあれば
 自分も痩せるのに…』

 

あなたはそう感じたことがありませんか?

 

そんなあなたに今日は記事を届けます!

 

f:id:diet_support:20201217152943j:plain

 
・自宅で簡単に出来るダイエット

 

・誰にも気付かれず、
   家族や恋人に努力感をみせないダイエット

 

もしそんなダイエットがあったら、

あなたも出来ると思いませんか?

 

f:id:diet_support:20201217153537j:plain

 

逆に正しい方法を知らないと、

 

・頑張っているのに結果が出ない…

 

・数日間は体重が落ちたと思いきや
 今まで以上にリバウンド…

 

こんな悲しい未来が続きます、、

 

f:id:diet_support:20201221134802j:plain

 

何を隠そう6年前の私が

その状況でした、、

 

社会人生活1年目、

会社で遅くまで働いては外食続きの日々

自宅で食べる休日も

スーパーの弁当やお惣菜ばかり

 

気付けばお腹がポッコリと、、
忙しさにかまけて運動もしていなかった当時、
健康診断の数値まで悪くなってしまいました

 

f:id:diet_support:20201221135332j:plain

 

そんな時友人が

"ある情報"を私だけに教えてくれました!

 

それが、

「栄養学に基づいた正しいダイエット方法」

だったんです!

 

 

友人から教わったダイエットはいたってシンプル!

 

"身体にとって必要な材料を確実に入れ、
  痩せやすい体質を作る"

たったそれだけのことでした!

 

f:id:diet_support:20201217144853j:plain

 

当時、栄養に関する話は

学生時代に聞いた家庭科の授業が最後

 

そんな私は、
当然知識が何もありませんでした、、

 

それが今では、

老若男女問わず健康的な身体作りを

教える立場になれたのは、

 

その方法がとても簡単な内容だからです!

 

ですから、

現時点で栄養に詳しくなかったとしても

全く心配はありません!

 

今回お伝えしたいことはたった1つ、

 

身体にとって欠かせない栄養素を
知っておくだけ!

 

f:id:diet_support:20201219124653j:plain

 

では、身体にとって欠かせない栄養素とは何か

 

糖質

 

たんぱく質

 

脂質

 

ビタミン

 

ミネラル 

 

食物繊維

 

ファイトケミカル

 

「え、初めて聞いた言葉があるんだけど!」

そう思われた方も問題ありません!

まずは知ることが大事なんです!

 

f:id:diet_support:20201221144103j:plain

 

そして、

①の糖質以については、

本日の食事から意識して摂取出来るよう

心掛けてみてください!

 

f:id:diet_support:20201221143709j:plain

 

ではどうしたらいいのか、

 

例えば買い物の際に、

「あ、たんぱく質が大事って習ったな。
 今日は豆腐と納豆を買って帰ろう!」

まずはこの程度の軽いところからで全然オッケー!

 

f:id:diet_support:20201221144308j:plain

 

あなたの大切な身体ですから、

少しでも楽しく効率の良いダイエット

これから一緒に頑張っていきましょうね! 

理想の身体は作れます!!

 

f:id:diet_support:20201217151248j:plain

 

それぞれの栄養素について、

細かな説明は今後していくので

今の段階では心配されなくて結構です!