「糖質オフ・糖質カット」に騙されている情弱のあなた!痩せない原因にいい加減気付いて!

  

「食べたいもの我慢してるのに
 どうして痩せないの?」

 

「これだけ
 甘いものを控えてるんだから
 ちゃんと結果が出て欲しい」

 

あなたも

1度は感じたことがある

この悩み、、、

 

もしかしたら、

その理由は

糖質オフ・糖質カット商品の食べ過ぎに

あるかもしれません!

 

f:id:diet_support:20210108084929j:plain

 

今回の記事を読むことで、

 

糖質オフ・糖質カット商品の
裏側にあるリスクを
正しく理解することが出来ます 

 

f:id:diet_support:20201217144853j:plain

 

逆に知らないままだと、

 

ダイエット効果があると
信じて口にしていた食べ物が
実は痩せない原因の1つだった

 

そんな恐ろしい結末に、、、

 

f:id:diet_support:20210108085424j:plain

 

「出来れば楽して痩せたい!」

 

「ダイエットも頑張りたいけど
 食べる楽しみは減らしたくない!」

 

これが本音ですよね?

 

そんなダイエッターにとって

大好物とも言うべき 

糖質オフ・糖質カット商品

 

f:id:diet_support:20210109195559j:plain

 

でも、便利だと思って
頼ってばかりいると、
逆に肥満体質を作ることに
なりかねません!

 

では、なぜ肥満に繋がるのか

 

f:id:diet_support:20210108093536j:plain

 

それは、

これらの商品には

非糖質系の人工甘味料

使われているからです!

 

ちょっと具体的な説明をしますと、

 

これらを摂ることで
血糖値は上がらないのに
インスリンが出てしまう

 

f:id:diet_support:20210108093932j:plain

 

つまり

糖が入ってきたと体が錯覚し、

 

その結果、
肥満や糖尿病にも
繋がってしまう、、、

 

f:id:diet_support:20210108094044j:plain

 

更に恐ろしいのは、

これらの人工甘味料

味覚を鈍らせてしまいます

 

カロリーがないからと

安心して摂り続けていると

味覚が鈍り、

 

果物などの自然の甘さでは
物足りなさを感じるように
なってしまう、、、

 

f:id:diet_support:20201224180133j:plain

 

更にさらに、

とある研究において

 

人工甘味料の甘さが

神経伝達物質や快楽中枢に影響し、

 

中毒性を引き起こしてしまうことも
明らかになっています、、

 

f:id:diet_support:20201224202820j:plain

 

いかがでしょうか?

 

上記を読むと、

 「ちょっと見直そうかな」

 そんな気持ちになりますよね、、、

 

家族や友人にも、

大切な情報として

教えてあげなくちゃと...

 

f:id:diet_support:20201217145441j:plain

 

しかし、

こんな記事を書いている私でも

 

時々はご褒美として
食べてしまうことがあります

 

 

この記事を読んでいるあなたも、

 

市販のパンや麵類を

食べたくなる時ってありますよね?

 

f:id:diet_support:20210108090107j:plain

 

店頭でみかけた時、
ついつい手を伸ばしてしまう
糖質オフ・糖質カット商品、、、

 

では、そんな時

どういうことに気を付けたらいいか?

 

f:id:diet_support:20201219124653j:plain

 

私が買う時は、

 

「ご褒美として1個だけ買おう

 でも、絶対1個だけ!」

 

そう心に決め、

 

絶対におかわりしないよう
個数を制限して購入するように
心掛けています!

 

f:id:diet_support:20210108094815j:plain

 

そしてその際に、

 

前述したデメリットを

思い出すことで、

 

それを
「おかわり防止」に
繋げることが出来ます!

 

f:id:diet_support:20201221144308j:plain

 

場合によっては

今回の記事をブックマークして、

 

定期的に見返すようにすると
抑止力がついていいかと思います!

 

f:id:diet_support:20210108095146j:plain

 

何事も0か100で考えると
抑圧からのストレスが
かえって逆効果になりかねません!

 

ストレスがたまりすぎないよう

バランスを意識しながら、

 

今後も正しいダイエット知識を

身に付けていきましょう!