いつまで1人で頑張るの?サポーターをつけるメリットをご紹介!

 

こんな悩みを感じたことはありませんか?

 

余計な出費は避けたいけど

やっぱりサポーターって必要なのかな?

 

自分で進めるダイエットより

どんなメリットがあるんだろう?

  

f:id:diet_support:20210116044322j:plain


過去にダイエットで挫折した経験

1度でもある方は、

最後まで読んでみるといいですよ!

 

今回の記事では

 

・ダイエットサポートをつけることの
 メリットについて

  

ここだけに特化してお伝えします!

 

 

f:id:diet_support:20210113072600j:plain

 

・自分だけだとサボってしまって 
 長続きしない
 
・頑張る仲間が欲しいけど
 自分の周りになかなかいない

 

そういった方にとっては

今回の内容は参考になるでしょう!

 

f:id:diet_support:20210112093001j:plain

 

また、この記事のプレゼントとして、

 

サポーターが必要かどうか
一瞬で確認する方法
最後に載せてあります!

 

そちらもぜひ

参考にされてください! 

 

f:id:diet_support:20210116044635j:plain

 

「やらなきゃいけないんだけど
 どうしても誘惑に負けてしまう」
 
「自分の弱い部分が出てきてしまって
 長続きしない」

 

自分だけでダイエットされる方にとって

誰もが1度は経験する永遠の課題だと思います

 

f:id:diet_support:20210116044719j:plain

 

例えば、

 

日々最高のパフォーマンスが求められる
プロスポーツ選手をイメージしてみましょう!

 

彼らのほとんどは

幼い頃からその道1本で生きてきた

まさにプロフェッショナル!

 

それまでの経験や知識から出る

数々のパフォーマンスは、

本人が積み上げてきた努力の賜物です!

 

f:id:diet_support:20210116045126j:plain

 

そんな彼らは
すでに、誰かに指導できるレベルが
十分に備わっているはず!

 

でも、そんな彼らは

どんな一流プレーヤーであっても

必ずコーチやトレーナーを雇っています

 

それって何故だと思いますか?

 

f:id:diet_support:20210113123912j:plain

 

理由は沢山あるでしょうが、

 

・1人じゃ挫けそうな場面でも
 背中を引っ張って引き上げてくれる

 

→メンタル面でのサポート 

 

・プロの視点から
 常に最新の知識・スキルを
 教えてもらえる

 

→技術面でのサポート

 

f:id:diet_support:20210116045620j:plain

 

つまり、

 

どんだけ優秀なプレーヤーであっても
プロのトレーナーをつけたほうが
より高いパフォーマンスを発揮出来る!

 

そのことの価値を

痛いほどに分かっているからなんですね!

 

では、あなたに置き換えてみましょう!

 

あなたはダイエットに挑む

1人のパフォーマーです!

 

f:id:diet_support:20210116045809j:plain

 

あなたという存在が

より効率良く、より高いレベル

パフォーマンスを発揮させたい場合に、

 

・1人だけでチャレンジするか

 

・プロのトレーナーをつけてチャレンジするか

 

どちらの方が
得られる結果は大きいでしょう?

 

f:id:diet_support:20210116045919j:plain



過去のあなたを

振り返ってみてください

 

・あの時もしサポーターがいたら
 今ごろ瘦せていたにちがいない
 
・もっと無理なく効率的なダイエットが
 出来たはず

 

そんな気持ちはないですか?

 

もしあったとしたら、

また同じことを繰り返しますか?

 

失う時間に後悔しませんか?

 

f:id:diet_support:20210109200609j:plain

 

上記の内容を踏まえて

あなたにとってサポーターが必要かどうか

一瞬で確認する方法

 

その方法とは、、、

 

・あなたが1人で頑張って
 メンタル状態を維持できるかどうか

 

この質問を

ご自身に投げかけてみてください!

 

f:id:diet_support:20210113070421j:plain

 

ダイエットに成功するコツ

 

それは

 

・目標にむかって
 継続して積み上げることができるかどうか

 

ここに尽きると思います

 

f:id:diet_support:20210112102744j:plain

 

これは実際の例ですが、
ダイエットがうまくいかない人は
ほぼメンタルでやられています

 

逆に言うと、

 

ずっと高いモチベーションで
正しいダイエットを継続できる人は
必ず結果につながります

 

f:id:diet_support:20210112102942j:plain

 

ダイエットは一瞬のものではなく

キホン的には数ヶ月単位で進めるもの

 

ですから、モチベーションが命です

 

そのための環境を

どのようにして作るか

 

f:id:diet_support:20210110181126j:plain

 

サポーターが必要かどうかは

個人の状況によると思います

 

あなたが最高の環境を整えるのに

サポーターが必要だと感じれば

取り入れたらいいですし、

 

自分1人で頑張れるなら

そのままでいいと思います!

 

もう1度、

 

・あなたが1人で頑張って
 メンタル状態を維持できるかどうか

 

f:id:diet_support:20210110173421j:plain

 

この質問に

答えが出せたらオッケーです!

 

半年後の自分がみたときに、

後悔しない選択をしてくださいね!