いいカモにされてない?サポーター選びで重要なポイントについて教えます!

 

ダイエットで悩んでいるなら、

思い切り変化させてはいかがでしょう?

 

1人では限界を感じたから
新しいことを取り入れたい
 
サポーターをつけたいんだけど
どんな人がいいんだろう 

 

今ではジムだけでなく

オンライン上でも増えている

ダイエットサポート市場

 

f:id:diet_support:20210116045919j:plain

 

今回の記事では

 

・ポイントをおさえて
 自分に合ったサポーター選び
 
・実際の例を知ることで
 失敗を事前に回避する

 

上記の内容が得られます

 

f:id:diet_support:20210110180808j:plain

 

・判断基準が分からない
 
・利用したのはいいものの
 自分に合わずに無駄遣い

 

何も知らない状態で

サポーター選びをすると

失敗することもありますので、

最後まで読んで参考にしてくださいね!

 

f:id:diet_support:20210116123109j:plain

 

感染症の拡大も影響して

身体作りに励む人が増えてきました!

 

オンラインサポートが

物凄く増えているいま、

 

参入業者が増えた分、
気を付けたいのが
サポーター選びです!

 

f:id:diet_support:20210111113702j:plain

 

まず初めに

実際に知人が経験した

失敗談を紹介します

 

◇サポーターとの相性が全く合わなかった

 

これは比較的多い話だと思います

 

・上から目線の発言ばかりで

 次第にやる気がなくなった

 

・一方的な指示だけ出されて

 ダイエット自体がイヤになった

 

f:id:diet_support:20210109200609j:plain

 

ダイエットは目標に向け

数ヶ月もの時間を使って

進めていく作業になります

 

そういった意味でサポーターは、

 

あなたと二人三脚で歩んでいく

パートナーです!

 

・質問しやすい
・自分の意見を伝えやすい

 

この辺りは

欠かせない要素だと思います!

 

f:id:diet_support:20210116045620j:plain

 

性格的な問題もありますが、

ある程度親密な関係性を作れる相手が

望ましいです!

 

◇メッセージの内容に不満を感じた

 

これもあるあるですね!

特にオンラインサポートの場合、

 

・メッセージの返信が遅い

 

・自分の欲しいアドバイスがもらえない

 

このような不満を感じる方も

いるようです

 

f:id:diet_support:20210116123626j:plain

 

便利な世の中になったぶん、

ネット上には様々なダイエット情報が

溢れかえっています

 

その中には、

企業や個人の利益だけを追求した
悪い業者が混じっているのも事実...

 

 

トレーナー選びに失敗することは

避けなければなりません

 

f:id:diet_support:20210109195926j:plain

 

では、

優れたトレーナーを見つける際に

注意すべきことは何か

 

まずは

いきなりプログラムを購入するのではなく、
メッセージを送って
数回やり取りすることをオススメします

 

f:id:diet_support:20210116123852j:plain

 

そのなかで、

 

・メッセージの頻度や回数も含めて

 あなたに寄り添った

 やり取りになっているかどうか

 

・その発信内容が

 お客様目線で、

 「自分に合ったサポート」を

 提供してくれるものなのか

 

このあたりは
しっかりと見定めたほうがいいでしょう!

 

f:id:diet_support:20210116124014j:plain

 

というわけで、

今回はサポーターのポイントを

いくつかご紹介しました!

 

あなたが第一に行動すべき行動 

メッセージの送信!

 

繰り返しにはなりますが、

少なくとも数ヶ月間は

一緒に取り組んでいくものがダイエット

 

相性や誠実さは重要ポイント!

 

表面上の内容だけで決めるのではなく、

じっくり考えてから選ぶようにしてください!

 

f:id:diet_support:20210116124248j:plain

 

優秀なサポーターは、
あなたのダイエット成果を
爆発的に高めてくれます!

 

あなたの目標を叶えるために

二人三脚で進めていける

良いサポーターを選んでくださいね!