食の概念をくつがえす!万年ダイエッターに届けたい”引き算するダイエット”ってなーに?

 

ダイエットをするうえで

誰もが気になる食生活

 

この記事を読んでいるあなたも
なにを口にすればいいのか
日々悩まれているんじゃないですか?

 

f:id:diet_support:20210111113230j:plain

 

そんなあなたへ今回は、

 

・ダイエット時の食事に対する
 キホンの考え方を定着させる

 

ここだけに特化してお伝えします!

 

人によっては、

 

これまで持っていた食事の概念をくつがえす、

おどろきの内容かもしれません!

 

f:id:diet_support:20210111094332j:plain

 

・巷のダイエット情報にふりまわされて
 食事のたびに悩み続ける
 
・次第に食べることが嫌になり
 極端な食事制限をしてしまう

 

そんな悲劇をさけるために、

大切なキホンの話を届けます!

 

f:id:diet_support:20210113073147j:plain

 

「ダイエット中に適した食べ物はなんだろう」

 

「痩せるために今日はなにを食べようかな?」

 

あなたは普段、

こんなことを考えて過ごしていませんか?

 

この悩みって間違いではないです!

 

ダイエットをするうえで、

何を口にするかはとても大切!

 

f:id:diet_support:20210117101359j:plain

 

でも、

それと同時に

あなたにこだわって欲しいこと

 

それが下記の概念です!

 

・何を口にするかも大事だけど
 何を口にしないかもメチャクチャ重要!

 

f:id:diet_support:20210111094107j:plain

 

ここだけの話ですが、

 

実は私自身がダイエットをはじめたとき

1番最初に友人から教えてもらったのが

この概念なんです!

 

「痩せるための食べ物ってなんだろう?」

 

そんなことばかり考えていた

当時の僕には、

何を食べないかという発想が

とても新鮮でした!

 

f:id:diet_support:20210112074716j:plain

 

そもそも現代人は

高栄養=飽食状態にある

 

つまり、食べ過ぎであると言われます

 

からだをブクブク太らせる

無駄な食事ばかり増やすのではなく、

 

「何を食べないか」を意識して
今日の献立からお役立てください!

 

f:id:diet_support:20210110173205j:plain

 

あともう1つ、

あなたにとって嬉しい情報を教えると

 

何を食べないかという発想は

すなわち、

これまで食べていた

無駄なモノを減らすことにも繋がります!

 

友人の教え通りに行動した結果、
無駄な食べ物への出費が減り、
毎月の貯金額が増えました!

 

カラダにも財布にもやさしい!

まさに一石二鳥です!!

 

f:id:diet_support:20210117101859j:plain

 

今回の記事は、

すでにダイエットをされている方にとっても

改めて食事の中身を見つめ直す

良いきっかけになったのではないでしょうか?

  

それでは最後に本日のプレゼント!

  

実際にあなたが買い物へ出かけるとき

「今日はなにを買おうかな」と

悩むと思います!

 

そんなときの答えの出し方は下記の通り

 

f:id:diet_support:20210117102021j:plain

 

・ビタミン

 

・ミネラル

 

たんぱく質

 

・糖質

 

・脂質

 

上記がいわゆる5大栄養素と
呼ばれるものでした!

 

f:id:diet_support:20201221192354j:plain

  

・5大栄養素のなかでも

 ビタミン、ミネラルは

 とても大切な栄養素

  
ダイエットするうえで高めたい代謝
ビタミン・ミネラルが
その役割を担ってくれています

 

そんなビタミン・ミネラルをとるうえで

欠かせないのが野菜や果物

 

f:id:diet_support:20210117191355j:plain

 

しかし、
現代人はすべての年代で
野菜・果物不足と言われています

 

買い物に出かけた際は

これまで以上に

野菜や果物を多くとることに

意識してみてください!

 

 

f:id:diet_support:20210113072350j:plain

 

足りていると思っていても
実際には不足しがちな野菜や果物、、、

 

 

身体の代謝もたすけてくれる
栄養素を上手に摂取していきましょう!!